LEDランタン充電式で災害対策!楽天の通販売れ筋おすすめは?

台風19号が、いよいよ上陸しました。
前回15号が猛威を振るった千葉県では大停電が起きました。

私も千葉県ですが、普段準備をしていなかったため、
停電した実家では、大変な目に遭いました。。

ですから、最近はネットサーフィンしていても、災害情報が
とても気になります。

今回は、その「LEDランタン 充電式」の中でも、楽天ランキングで
1位の「DABADAのLEDランタンについて実際の口コミや評判を調査したいと思います。

Check>>LEDランタン 充電式人気TOP30[楽天]

楽天ランキング1位の人気の「DABADAのLEDランタン」!

「DABADAのLEDランタン」の人気の秘密は、ボタン一つで、
ON/OFFと5つの充電方法が出来る事です。
その5つの充電方法は?

1.USB充電
USBを使用し、7時間でフル充電できます。

2.手回し充電
5分間の手回し回転で、20分間点灯します。

3.ソーラー充電
24時間でフル充電されます。

4.乾電池
単4×3本で使用可能

5.車載充電
車のAC電源で7時間でフル充電

以上の5つから受電することが出来るので、充電できない事は
まずありえませんね!

さらに、緊急時には、DABADAのLEDランタンから携帯に充電
することが可能です(2200mAh)

点灯モードは2種類!

Low点灯でLEDが21灯点灯し、High点灯では、63灯の
LEDで、点灯します。

High点灯では、180lm(ルーメン)4.5畳ほどの明るさ
まで、照らすことが出来るようです。

これなら、停電時でも、安心できますね。

また持ちても、取っ手を持って持ち歩けるだけでなく
通利下げフックで、ぶら下げる事も出来ます。


床においても安定しているので、こちらの方が災害時に
使えそうですね。

そんな「DABADAのLEDランタン」の口コミを見ると・・・

・電池が無くても手回しで電気発声は優れものです。持っている懐中電灯の中で一番明るく、頼りにしてます!

・USBでも 手回しでも ソーラー電池 車載充電 LEDで停電のときや 防災時に便利ですよ。

・ソーラーなので日のあたる場所に置いておくだけで充電出来るのは良いと思い購入しました。かなり明るく、停電時に役立ちました。

・早速ソーラー発電で充電したらとても明るかったです。これで停電時も安心です。

・乾電池入れなくてもついたのでビックリその他なんの問題もなく良い商品だと思います ・満充電にしてスマホに充電してみたら、0%から38%まで充電できました。スマホに充電して空になったのを1日放置しておき、夜につけてみたら点きました。

・防災グッズとして備えるため購入。決め手はハンドルを回して充電可能、ソーラー充電もできるという点でした。

・ソーラー・電池・充電・車載充電・などは、まだやってませんが、手回しを少しやっただけでライトが点灯したので、災害時に役に立つことが分かりました。

さいごに

普段はキャンプで大活躍のランタン、停電でも大活躍することが
分かりました。

昔はガスを使ってたりして危ない面もありましたが
最近では、安全な充電式が主流で、消費電力の少ないLED
使用することで、長時間使用することが出来ます。

前回の千葉での災害で、大変だったのは、通信手段がストップした事。
家の電話も、携帯も繋がらない地域は、生存確認でヤキモキしました。

普段の生活で、連絡取れないってことはありませんので
通信手段のありがたさが身に染みて分かりましたね。。

このランタンは、灯りだけでなく、いざという時は、携帯に充電も
出来るという事で、魅力を感じました。

キャンプにいくなら、普段から使えて、災害にも強いこの商品は
迷わず買いですね!

災害対策の参考にされてみてはいかがでしょうか?

Check>>LEDランタン 充電式人気TOP30[楽天]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする