カセットコンロが、停電時に役立つ!楽天ランキングで売れてます!

前回の台風15号の影響で、災害に見舞われた地域は、停電や断水まであり、大変でした。
特に、千葉県での停電は、かなり長引きました。

そんな矢先ですが、今度は台風19号が接近中です。
しかも15号より巨大と言うから、心配でなりません。

前回の教訓があるので、今回は、早めに準備していました。

そしてネットを見ると通販でも、台風の影響で、売れ筋のランキングが
か変わって、災害用品が入ってきていました。

その中に、私もいいなと思うカセットコンロがありました。

今回は、その「イワタニカセットコンロ」について、楽天ランキングを調べ
実際の口コミや評判を調査したいと思います。
Check>>災害対策人気TOP30[楽天]

楽天ランキングで、楽天ランキングに入った「イワタニカセットコンロ」!

前回の台風15号では、私も千葉県ですが、停電には、なりませんでした。
しかし、実家では、数日停電と断水になり、私の家に避難してました。

そんな事があると、当たり前に使っている電気の
ありがたさが、見にしみてわかりますね。

我が家は、オール電化なので、コンロはIHです。
だから停電では、料理が出来なくなります。

なので、イワタニカセットコンロには大変魅力を感じますね!

楽天ランキングに入っていたカセットコンロは、
イワタニ (Iwatani)製のカセットコンロ でした。

その「イワタニカセットコンロ」の3つの特長は?

1.イワタニ最薄!わずか74mm テーブル面からごとくトップ位置までの高さがわずか74mm。イワタニカセットフーシリーズの中で最も うすいこんろです。調理時も食べる時もラクラクです。

2.ムダ火制御、タテ型炎口バーナー 炎の出口「炎口」を従来品よりタテ長の形状になりました。タテ長だと炎が上方向に出て外に 広がりにくくなり、鍋底からこぼれるムダ火が抑制されます。

3.驚くほど、軽量! 重量が約1.2kgなので、でも、片手で簡単に持ち運びが出来る程、超軽量です。

普段は、キャンプに行く方や、家で鍋をやる時に使う方が多いようです。

後は、いざという時の為の災害対策用として、購入する人も多くいるようです。

そんな「カセットコンロ」の口コミを見ると・・・

・火力がとても強く調理が楽です。薄いところもスタイリッシュで気に入っていますが、薄い分点火してから動かしたりするととっても熱くなっているので注意が必要です。

・ガスボンベの着脱が、少し怖かったです。プッシュ式など、脱の時のアシストがアルともっと嬉しいです。

・デザインがよくてお手入れも簡単です。重宝しています。

・軽くコンパクトで火力も十分です。

・安くて使い易くてとても良い商品だと思います。

・防災グッズとして購入しました。お店ではオレンジばかりでしたが、レッドがあったので購入しました。

・思鍋を置く部分の高さが低いので、食べやすいです。火力も問題なし。

さいごに

今回迫ってくる台風19号は、過去最大級という勢力!
台風15号でも十分強かったのに、それ以上って考えられない!

厳しい状況になりそうですがやれることを準備するしかありませんね。
もう、すでに、ガソリンスタンドは混み始めてます。

スーパーでは、インスタント食品やパンが無くなりました。
コンビニにもパンがない状況・・・

水もなくなりました。

各家庭、準備に大忙しのようです。

ですが、買い過ぎには注意したいものです。
必要最低限で、みんなで乗り越えたいですね。

災害対策の参考にされてみてはいかがでしょうか?

Check>>災害対策人気TOP30[楽天]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする