ポータブル電源が、役立つ!楽天ランキングで売れ筋おすすめは?

台風の影響で、災害に見舞われた地域が大変でしたね。
特に、千葉県での停電は、かなり長引きました。

私も千葉県ですが、停電には、なりませんでした。
しかし、実家では、数日停電と断水になり、私の家に避難してました。

そんな事があると、当たり前に使っている電気の
ありがたさが、見にしみてわかりますね。

だから、楽天連キングで1位になっていた
ポータブル電源の意味が分かります。

今回は、その「ポータブル電源」について、楽天ランキングを調べ
実際の口コミや評判を調査したいと思います。

楽天ランキングで、1位になった「ポータブル電源」!

台風の災害が、全国で起こった為か、楽天ランキングの
1位に「ポータブル電源」が、ランクインしました。

その「ポータブル電源」の3つの特長は?

1.人気の売れ筋商品 累計販売台数14400台を突破!
入荷してもすぐに売り切れ!1ヶ月に500個以上の販売を誇る人気ぶり

2.626Whの大容量
LEDのランタンなら、150時間ノートパソコンなら約23回フル充電が可能。 TVなら、連続6時間、ミニ冷蔵庫なら11時間も使用できるほどの充電量です。

3.驚くほど、コンパクト!
女性でも、片手で簡単に持ち運びが出来る程、コンパクトです。 重さも6kgと超軽量。

普段は、キャンプに行く方や、ドローンを使用する方などが多いようです。
車中泊で、電気毛布で、暖を取れて便利という声も!

後は、いざという時の為の災害対策用として、購入する人も
多くいるようです。

そんな「ポータブル電源」の口コミを見ると・・・

・アウトドアというより災害対応で購入しました。充電しながらパススルーにてパソコンの外付けドライブで映画を再生してみましたが問題なくできました。

・車中泊、アウトドアキャンプなどが目的で購入しました。

・数あるポータブル電源の中、見た目がドツボなこ所と、1番大容量な所が大きな決めてになり購入に至りました。

・これからも起きるであろう災害に電気を使うことができることの大切さを改めて感じます。本当に買ってよかったです。備えあれば憂いなしです。

・最近の自然災害による停電に不安を感じていたので、金額が高かったけど購入しました。

・北海道大停電を経験、2日間の停電を経験して我が家の備えに足りない部分で買い足しました。

・思ってたよりちょっと大きいですが、かわいい丸みでアーミーグリーンが買えたのでよかった。

さいごに

今回の千葉での災害で、大変だったのは、通信手段がストップした事。
家の電話も、携帯も繋がらない地域は、生存確認でヤキモキしました。

普段の生活で、連絡取れないってことはありませんので
通信手段のありがたさが身に染みて分かりましたね。。

冷蔵庫とかも、中身を確保したいところですが、まずは
最低限、通信手段の充電を確保したいですね。

今回のように、基地局が停電してしまっては、元も子もないですが・・・

キャンプにいくなら、普段から使えて、災害にも強いこの商品は
迷わず買いですね!

エンジンの発電機になると、うるさくて近所に迷惑がかかりそうなので
その点、ポータブル電源は、静かで良さそうです。

災害対策の参考にされてみてはいかがでしょうか?

Check>>ポータブル電源人気TOP30[楽天]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする