炊飯ジャー圧力IH!楽天家電ランキングで人気の機種!口コミや感想は?

新米が出始めたこの季節、美味しいお米を美味しく食べるには
炊飯ジャーがになります。

最近では、高級な釜を使ったり、土鍋、圧力IHなど各メーカーも
工夫して高級路線にシフトしているように見えます。

だけど、本当に売れてるのは、どんな機種だろう?と思い
楽天ランキングを調べると家電ランキングで4位の商品を発見。

「圧力IH炊飯ジャーJPC-A101」という商品でした。

今回は、その「圧力IH炊飯ジャーJPC-A101」について、楽天ランキングを調べ
実際の口コミや評判を調査したいと思います。

楽天ランキング、家電部門で、4位の「圧力IH炊飯ジャーJPC-A101」♪

楽天ランキングの家電部門で、4位ランクインしたのは
「圧力IH炊飯ジャーJPC-A101」という、圧力IH炊飯ジャー。

その「圧力IH炊飯ジャーJPC-A101」の5つの特長は?

★ 360度デザイン ・従来機種JPB型よリ全高約-20mmのコンパクトデザインを実現。

★ 熱流&熱封土鍋コーティング ・土鍋で炊いたような細やかな泡立ちで沸とうし、ふっくらしたこはんが炊きあがります。

★ もっちり、しっかりした食感「可変W圧力炊き」 ・炊きあげ時に1.25気圧の圧力をかけてねばりともちもちした弾力を引き出します。 ・炊きあげ直後に1.05気圧まで減圧し、高温炊きあげにより、ごはん粒を炊き締め、べたつきをおさえたしっかりとしたごはん粒に仕上げます。

★ かまど火に近づいた「釜包みIH」 ・より広い面積で加熱することによリ、お米本来の甘みを引き出します。

★ おいしさの真価を発揮「つや艶内ふた」 ・親水性の高い塗膜についた水分が加熱時には素早く蒸発。 ・保温時には内ふたに水分の膜をはって、乾燥を防ぎごはんをしっとり保温します。 ・おひつに入れたときのようなおいしさを維持します。

そんな「圧力IH炊飯ジャーJPC-A101」の口コミを見ると・・・

・商品到着後、2日間使用しまして炊き上がりには大満足しています。元々使っていた炊飯器が10年ほど前のモデルなこともあってか、その差には驚きました。

・いつも炊飯器は使い終わったら収納するので、取手無しなのが心配でしたが、本体もコンパクトで、本体の下部分に持ち手があったので問題ありませんでした。

・古い炊飯器では ご飯が ベチャっとしてましたが、本製品ではお米、もち麦の粒が プチプチと艶やかに炊け とても満足しています。もち麦ご飯の専用カップが付いているのも気に入りました。

・最初はPanasonicの炊飯器にしようかと思っていましたが、お店で見て、釜の厚さとお手入れのしやすさで、タイガーにしようと決めました。

・まずは極うま機能でお米を炊いてみましたが、今まで食べていたお米とは比べ物にならないくらいもちもちで美味しい~。

・極うまだきは1時間で炊けますが美味しいです。普段玄米ですが、玄米モードは特に味は変わらず。けれど前機種より炊きあがりが30分短縮されたのは助かります。

・土鍋を長年使っていましたが、引越しを機にこちらの商品を購入しました。味は以前より同じ米を使っても美味しく炊き上がり風味も良いです。

さいごに

高級路線の圧力釜は、やはり美味しそうなのですが、値段が・・・
と躊躇してしまうので、楽天ランキングを調べました。

すると、意外と安くはないが、高くもないといった価格帯の
炊飯ジャーが、売れている事が分かり、チョット安心しました。

(私の家だけじゃなかった。。)

口コミを見ても、美味しいと評判ですし、店によっては
品切れのお店がある程、売れているようです。

美味しさだって、人それぞれ、好みもあり、美味しさの尺度が
違うので、お口に合うモノを、作れるのがベストですね。

最新式の圧力IHジャーをお試ししませんか?

Check>>圧力IH炊飯ジャーJPC-A101人気TOP30[楽天]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする