防災の日で、忘れてた必需品を補充!人気の防災グッツと口コミは?

9月1日が、防災の日ですが、私の周りでは、2日の今日に
防災訓練がありました。

防災グッズは、準備してありますが、期限切れがないか確認
全然やってないので、そろそろ見直しが必要かと思い出しました。

そんな事も思い出させてくれる、防災訓練は、ありがたいですね!

今回は、楽天人気ランキングから人気の防災グッズを取り上げてみました。
売れてる人気の防災グッズを選んでみましたので参考になさってください。

楽天ランキング入り防災グッズ(^^♪

1位
■防災セット 地震対策30点避難セット

被災者の声を元に防災士が厳選した防災グッズで、15万個突破!
ヒルナンデス、NHKあさイチ等、テレビ雑誌で紹介されてます。

実際に、被災地で活躍した防災セットで、ランキング総合1位獲得!
大手企業や官公庁でも多数採用実績を誇ります。

防災セット 地震対策30点避難セットの特徴は?

1.被災者の声を元に防災士が厳選した防災グッズ 防災士が被災者の声を元に避難生活で必要となるアイテムを厳選し あらゆる基準をクリアした防災グッズをセレクト。

2.女性や高齢者にも安心の重量とセット内容 女性や高齢者でも持ちやすい重量を実現小さなお子様のいる家庭にも最適。。

3.被災地で実際に活用実績 熊本地震の被災地でも活用されて「地震直後の極限状態で大変 役に立った」と評価されています。

4.グッドデザイン賞受賞 「玄関やリビングにも違和感なく置ける」をコンセプトにデザイン。 テレビ・新聞などメディアにも多数掲載。

こちらの口コミは・・・

・北海道で地震が発生して停電になった時にとても役立ちました。特に役立ったのはダイナモ多機能ライトです。

・ガラケーの充電が出来たのはとても助かりました。

・まずバックが可愛い!非常持ち出し袋と思えないデザインで、グッドデザイン賞受賞も納得。

・防災意識の高い娘に促されて購入しました。たくさん入るし見た目もオシャレなのでリビングに置いています。

・コンパクトサイズなので、扱いやすいです。

2位
■防災セットSHELTER☆1人用 防災士監修の防災グッズ

防災士監修の防災グッズです。災害対策や防災用品として人気です。
国内生産7年保存食と7年保存水が入っています。

そんな、防災セットSHELTER☆1人用 防災士監修の防災グッズ の特徴は?

1.洗練されたデザイン! 高い機能とハイクオリティな洗練されたデザインの防災セット。

2.リーズナブルな商品価格! たくさんの方に備蓄いただけるよう、高クオリティーながら低めの価格設定です。

3.期待以上のセット内容。 SHELTERシリーズは、危機管理のプロ防災士による豊富なノウハウを元に 開発した、LA・PITA Emergencyグッツを中心に構成されてます。

4.取引実績が豊富! 個人だけでなく、一部上場企業や団体からも、評価されています。

こちらの口コミは・・・

・「セットの内容」は一言で言うと「コスパが高い」です。これだけでも最低限のことはカバーできると思いますが、自分は不安なので、いろいろ追加しました。

・きちんと収納されておりました。良かったです。また、余裕もあるので下着など追加して入れることが出来るので大変満足です。

・他の防災バッグも色々みたのですが、やっぱりこちらが1番充実してる気がしました。

・背負ってみたところ、大きいですが背負いやすく意外に軽く感じられました。私は151cmしかないのですが、結構長時間でも背負えそうです。

3位は、防災セットSHELTER☆2人用、1人が2人になっただけなので次!

4位
■アルファ米12種セット非常食セット 防災セット 5年保存

防災グッズの中でも、重要な非常食セットは、期限が来れば
買替が必要です、こちらは、5年保存なので、期限げれの場合は入替ですね。

買替での購入の方が、多く、ランクインしたと思われます。

アルファ米12種セットの特徴は?

1.5年保存 長期保存でも、美味しさそのまま!見やすく表示してます。

2.簡単調理 お湯約15分(赤飯は20分)水で60分でふんわりごはん。

3.100%国産米 100%国産米を使用しています。

4.種類豊富 尾西のアルファ米は、全部で12種。いろいろな味が楽しめます。

こちらの口コミは・・・

・前の5年経ったものを消費してみました。リアルに試したかったので軽量せず「線まで」アバウトに水を入れました。味、食感は期待以上と言ってもよいと思います。

・長期保存ができて、簡単に調理できるので、非常食や出張用備品として便利です。

・レビューに期限が近いのがあったとあり、ちょっと不安でしたが、それもなく良かった。

・災害時のストックで購入したのに試しに試食したれめちゃ美味しくて非常用で無くなってしまいましたので追加の購入でした(^^;

・災害時に備えて買いました。災害が来ないことを願いますが、いざというときは食べたいと思います。

まとめ

今回紹介した防災グッズは、防災士監修の防災グッズなので、実際に
災害にあった時に本当に必要なものがセレクトされているのが良かったです。

素人考えだと、アレもコレもと量が増える割に、あれも必要だったなど
足りないものもあったりします。

防災士監修の防災グッズなら、必要最小限で、リュックにに入っているので
いざという特はそのまま、避難できるのが最大の魅力です。

個人でこのセットを作るのは、大変ですね。

こ防災グッズのセットを家族で必要な分購入すれば災害対策は完了!
無駄な時間も省くことが出来ますね。

最近は、非常食が美味しくなっているので、お試しで食べてしまって
備蓄が、無くならないようにきおつけましょう(^^♪

その他の防災グッズ情報はコチラ
↓     ↓     ↓
Check>>防災グッズ人気ランキングTOP30[楽天]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする