ドラレコが欲しい♪楽天ランキング人気調査!価格、おススメは?

常磐自動車道で発生したあおり運転暴行事件が世間を騒がせていますが
めっちゃ怖いですね。。(゚A゚;)ゴクリ

あの、何回もテレビで流れていた、証拠画像は、ドライブレコーダーで、
撮影されたものですね。

あんなあおりで、車を止めさせられて、さらに殴られるなんて、ひど過ぎ!
もし、自分の家族が運転してたら・・・なんて考えるとぞっとします。。

すぐにでも、ドラレコ(ドライブレコーダー)を自分の家族の車
取り付けたくなりました。

そこで、今回は、そのドラレコについて、楽天ランキング入りの機種を調べ
実際の口コミや評判を調査したいと思います。

楽天ランキング一位のドラレコ(^^♪

楽天ランキングの車用品ランキングで一位だったのは、「コムテック ZDR-015 」
という前後2カメラのドライブレコーダーでした。

その「コムテック ZDR-015 」の特長は?どこがいいの?

「コムテック ZDR-015 」の5つのポイント!

1.2つのカメラで、前後を記録 2つのカメラにより前方と後方を同時に録画。
録画した映像は本体の液晶画面、 パソコンで確認することができます。

2.前後200万画素の高画質 フロントカメラ・リヤカメラともに200万画素フルHDの高画質でナンバーまで くっきり記録することができます。
※走行状況や環境により、ナンバーを確認できない場合があります。

3.広角レンズで広範囲を記録 フロントカメラ・リヤカメラともに広角レンズ採用で、車の前後左右を広範囲に 記録することができます。

4.HDR・WDRで夜間映像もキレイ 画像補正のHDR・WDR機能を搭載。夜間でもキレイに記録できるだけでなく、白とびや黒つぶれ、 逆光にも強い為、トンネルでの明暗さなどもしっかり補正し、キレイな映像を記録します。

5.駐車中も前後を記録 オプションのHDROP-09(駐車監視・直接配線コード)を使用すれば、エンジンOFF後も設定した時間、映像の記録を続けます。

この5つのポイントがうけて、人気となっているようです。(^^♪

今回起きた「あおり運転、殴打事件」では、容疑者が先に妨害を受けたと
言っていましたが、後部カメラにより、ウソの供述であることが分かりました。

またナンバーを確認するにも、画像の質は重要、ナンバーが見えなければ証拠に
なりませんから。また、事故が昼ばかりとは限りません、夜もキレイに映る必要があります。

また、「コムテック ZDR-015 」は、駐車中も記録することが出来るので
駐車中のいたずらや、当て逃げも監視できるのです。

そんな「コムテック ZDR-015 」の口コミを見ると・・・
・自宅に帰った時にハッチドアー部に釘のような欠き傷があるのに気が付きました。 早速、駐車常時の動画を見ると70歳過ぎの老人がバックモニターに移り傷を付ける音声まで収録されていました。 早速、翌日に警察に被害届とドライブレコーダーのデーターを提出しました。

・安い中国製のドライブレコーダーを購入しましたがすぐに故障したので、名のあるメーカにか直しでコムテックにしました。 少し大き目ですがやはり安心して使えます。
こ数日前、車(BMW)にイタズラをされ駐車監視モードがあるこれに決めました。

・前後とも綺麗に映っていて問題なし。設定変更も難しくないのでいいです。

・今回、評判が良いこちらを購入。ETCにも影響せず、地デジも問題なかったです。取り付けも自分で行いました。

・購入を検討されている方は、最低限GPS搭載機種にしたほうが良いですよ。(時刻合わせ不要、経路地図表示等)

ドライブレコーダーの取り付けって、難しいのかなと思ってましたが、少し車の

さいごに

知識がある人ならば、簡単に取り付け出来そうですね。。

口コミを見ますと、前後カメラ搭載は、必須のようですし、オプションですが
駐車監視モードも、同時購入したほうが、良いとの事でした。

後々、欲しくなるんでしょうね(^^♪

また、GPS搭載機種は、時刻合わせ不要というのが、初耳でした!
口コミ情報って重要ですね!

購入する時の参考にとても助かります。

車に乗るのは、当たり前の時代なので、その車と自分をどう守るか
とても重要ですね。

だから、ドライブレコーダーがこんなに広まったのですね。
納得です。

Check>>ドライブレコーダー人気レビューTOP30[楽天]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする