運動会に必須!お弁当や持ち物、応援グッツなど売れ筋なおすすめ5選!

夏休みが終われば、運動会の季節がやってきますね。
運動会といえば、子供にも、親にも一大イベントですからしっかり準備をしておきたいです。

だけど、まだまだ、運動会まで時間はあるし・・・
などといっていると、運動会間際に、お店に行っても必要な物は売り切れ
買えなかったー!なんてことにも。。

去年の私のように(゚Д゚;)

運動会があるのは、間違いないですから、早めに準備をして、
心にゆとりを持っておきたいと思っています。

今回は、楽天人気ランキングからおススメな運動会必需品を5選紹介します。
参考になさってください。

Check>>運動会必需品人気30選[楽天]

☆運動会必需品を5選

■ patatto180
折りたたんで持ち運べる簡単組み立ての椅子。
座り午後値も良くて、運動会にピッタリです♪

特長は?

・折りたたんでコンパクト!
・重さは290gでも耐荷重100kg!!
・長時間座っても疲れない!
・サイズも3種類で、お子さんにもピッタリ。
・場所を選びません!

■マルチクーラーバスケット(L)
運動会のお弁当を作ったら、美味しいまま運びたいですね。
マルチクーラーバスケットなら、一度にたくさんのお弁当や飲み物が運べます。

特長は?

・折りたたんでコンパクト!
・重さは290gでも耐荷重100kg!!
・長時間座っても疲れない!
・サイズも3種類で、お子さんにもピッタリ。
・場所を選びません!

■レジャーシート 大きい おしゃれ
運動会に大きいレジャーシートは、必須。
家族だけでなく、祖父母が来るなら、大きい方がいいですよね♪

特長は?

・2m×2mのかなり大きいレジャーシート
・手洗い水洗いがOKです!
・裏地はアルミ被覆なので保温性に優れ、水濡れにも強い素材。
・表面は手触りの良いブランケットのような質感。
・ポップなレジャーシートのデザイン。

■Personal-α 双眼鏡 10倍
運動会で、子供たちの姿がなかなか見つからない経験ありませんか?
ビデオ撮影の前に子供が見つからなくては、話になりません!
そんな時は、パートナーに双眼鏡で、子供を見つけてもらってます!
いい仕事してくれますよ♪

特長は?

・手のひらサイズで持ち運びラクラク。
・片手で持てる軽さが、便利。
・見やすいジャストフィット設計。
・長時間使っても疲れない!
・カラーは5種類

■テーブル チェア セット
運動会で、子供たちとお弁当食べるならコチラのテーブルセットも人気!
レジャーシートと違って、靴を脱がなくていいんです。
シートのように、土や砂が乗らないから、使う人も増えてます♪

特長は?

・工具いらずの簡単組み立て。
・水をこぼしても大丈夫な撥水加工天板。
・折りたたみ収納で取っ手付きなので持ち運びもラクラク。
・さびにくいアルミ素材。
・テーブルは2段階の高さ調節が可能

秋の一大イベントの運動会では、このぐらいは、準備しておきたいですね。
どれもあると便利というよりは、必要な物でしょう。

では、そんな人気の運動会必需品の口コミは?
■ patatto180
・体重80キロの夫のデカイ尻でも気持ちよく座れます。
長時間座っているとお尻が痛くなりますが、タオルなどを引けば1時間半くらいは大丈夫です。
・運動会で使用予定です。 直座りの出来な義母の為です。

■マルチクーラーバスケット(L)
・安く買えて満足です。 ・時期的に欲しくて買いました。
・水玉可愛くて大きさもいい感じでした。持ち手が少しゆるく感じた。

■レジャーシート 大きい おしゃれ
・大きすぎたかなと思いましたが大人四人、子供一人でお弁当やら荷物やらを広げたらむしろ狭いくらいでした。
・割と硬めの床でしたが、一歳の子が寝てしまって寝かせても起きないくらい座り心地が良かったです。
・邪魔にはなりますが肩がけも出来、とても軽くていいです!

■Personal-α 双眼鏡 10倍 ・くっきりはっきり見え、カラーも可愛くて大満足です。
・携帯ポーチもついていて、持ち運びに便利です。
・期待していた以上に良く、拡大して見えるので驚きました。

■テーブル チェア セット
・大変コンパクトになります。組み立ても簡単でお買い得です。
・デザインは安っぽくないし、値段も店頭で似たような物を買うよりは、かなり安く買えて良かったです。
・簡単に組み立てられるし、すぐに片付けられるのでとても満足しております。

最後に

運動会当日は、場所取りで朝から並んだり、お弁当を作ったりと家族総出で
関わる一大イベントです。

楽しい思い出作りの為にも、今回選んだ5つ運動会必需品は、準備して置きたいですね。

今回、リサーチしてるとその他にもこんなものがΣ(・□・;)
↓   ↓   ↓
https://a.r10.to/hbVBOm

コレは、テレビで見た事ありますが、実際は恥ずかしくて
出来ませんよね(^^;

以上が、運動会準備品まとめでした!
運動会必需品選びで迷ってる方の参考になれば幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする