ハンディファンの売れ行き急上昇!楽天ランキング家電部門独占!評判は?

今年の夏も、猛暑過ぎて全国各地で最高気温の報告がえらい事に
なっていますね。

しかも、日本だけじゃなく、世界中に異常な暑さが襲っているようです。

家電の売り上げを見ても、涼を求める家電の売れ行きが絶好調です。
特に目立っているのが「ハンディファン」と呼ばれる携帯扇風機!

ちょっと前まで、子供の玩具位に思ってましたが、今のハンディファンは
かなり使えるようですよ。

そのハンディファンの中でも、手持ちタイプと首掛けタイプの人気が
スゴイですが、どっちを買えばいいか迷ってしまいます。

今回は、その大人気のハンディファンについて、実際の口コミや評判をご紹介します。

まずは、ハンディファンの中でも、手持ちタイプの物です。

風を当てたい場所って顔だけじゃないんです!
首や肩、腰など、手に持って自由な場所に風をあてる事が出来ます。

立たせてデスクの上におけば、仕事中でもつかえますし、中には
首が伸びる物や、スマフォスタンド付きの物まであります!

そして、首掛けタイプの物の特徴は?

何といっても、首にかけて使えるので、ハンズフリー(両手開放)です。
だから、手が疲れづ、他の作業が出来茶うのがうれしいです。

首掛けタイプでも、卓上で、使用出来ます!

USBの電源共有で使えるから、PC作業と相性はバツグン!
風向切り替え360℃で、お好みの場所に風をあてられます。

どちらにしても、メリットがありますね(^^♪

そんな、ハンディファンの口コミを見ると・・・
手持ちタイプ
・特にお風呂上がりはおススメ!ほんの数分で汗がスーッと気持ちよくひいていきます。 ・・・ ・風量はハンディ機では充分な風量です。
・お風呂上がりやキッチンで調理する時に購入しました。確かにしっかりとした作りで、万が一落としても大丈夫そうです。
・充電時間とフル充電の利用時間などは確認していませんが、この価格でこの性能ならお買い得でした!
・充電ケーブルがついているので、オフィスでパソコンから充電出来ます。駅に着いて扇子で扇ぐより一気に汗がひくので助かります。

首掛けタイプ
・このネックファンは凄いです、室内ではエアコン弱で電気代が節約出来るような気がします、ヘッドフォンみたいで只今快適です!
・商品は思ってた以上に良かった。7枚羽が2つもあるので弱でも十分です。
・色も(ピンク購入)すごく可愛いし、音も静かです。自転車に乗っていても(短距離でしたが)落ちることはなかったです。
・首かけなので、家事をしても両手が使え便利です。
・夏のスポーツには最適の商品です。音も静かで風も強くて良いのですが首に掛けるには少し重く感じます。

さいごに

手持ちタイプにしても、首掛けタイプにしても風量や使いやすさの口コミは
どれも良い感じのようです。

あとは、自分の使い方次第で、両手を開放して使いたいなら、首掛けタイプ
それ以外は、手持ちタイプがおススメですね。

それから、楽天ランキングの上位に、フランフランの手持ちタイプが
入っていて、こちらも人気のようですよ♪

チョット出かけた時、うちわや扇子だと周りを気にしないといけない場面が
ありますが、ハンディファンは、周囲の人にぶつける心配がないのはとってもいいですね!

その他のハンディファンはコチラ
↓   ↓   ↓
Check>>ハンディファン人気レビューTOP30[楽天]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする