テクノス壁掛け扇風機リモコン付き(KI-W280RI)の購入レビュー!

今年も夏らしくなってきたと思い扇風機を縦鼻しようとして思い出した
のですが、昨年末に壁掛け扇風機壊れてたんです・・・
急いで購入しました。。

今回は、テクノス壁掛け扇風機リモコン付き(KI-W280RI)を購入。
寝室で、昨年まで使っていた壁掛け扇風機が便利すぎて、今回も
壁掛けを選択。

そして選んだ理由は、一番安かったからですヾ(⌒▽⌒)ゞ
早速注文し、届いたテクノス壁掛け扇風機をレビューします!

では早速中身を見てみましょう~♪
まず届いた時の外箱はこのような感じです。


箱をあけると、こんなイメージです。
意外とスカスカですね。
しかし、壊れないようにしっかり梱包されてました。

こちらが箱の中身です!
壁掛けなので、中身もコンパクトです。

取説はしっかり読んでおきましょう。

操作方法や、首の可動について書かれていますね。

リモコンの電波の届く範囲もチェックしておきましょう!

基本的に扇風機を組み立てた事のある方なら、特に説明書が
無くても組み立てられます(^^♪

まずは、取り付ける金具を壁に設置します。
ドライバー一本で、すぐに取り付けられます。

仮に本体を付けて、ゆるみがないか確認します。
イイ感じですね~♪

次に扇風機本体を組み立てます。
後部の安全カバーを取り付けます。
中央のねじをしっかり締めます。(ゆるみがあると使用中に異音が出ます)

中央の保護チューブを外しで・・・

羽を取り付けて・・・

ねじを締めます。(逆ねじなので注意!)

表の安全カバーを取り付けますが、後部のカバーの溝
にはめ込まないと、旨くハマらないので慎重に!

溝に合わせます♪(こんな感じ)

カバーを付けたら壁に設置します♪
イイ感じに出来ました。

風量は3段階、リズム風モードで、風速に強弱が付き
自然の風を再現。。
なんか、風が柔らかい気がしますね。

お休みモードとタイマーは寝る時必須ですね♪
首振りは左右に80℃、上下の43℃の可動範囲で
部屋中に風が届きます。

羽は30cmで、重さは2.3kg取扱いやすいサイズだと思います。

リモコンは絶対必要でしたので、便利です。

まとめ
壁掛け扇風機は、場所を取らずに使えるので、とっても気に入ってます。
もちろんリモコンがないとかなり不便だと思います。

以前は、40cmの羽を使っていたので、扇風機単独で使おうと
思うと若干風量が物足りないかもです。

私は、クーラーとの併用なので、問題なしです。
羽が6枚という事で、やわらかい風という売りですが、
そういわれればそうかなー程度には、感じます。

この値段で買えたので、今回は納得の買い物が出来たと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする