スポーツサンダルのTeva(テバ)とCHACO(チャコ)口コミと評判は?

Tevaは、1984年にグランドキャニオンでリバーガイドをしていたマーサッチャー氏
が世界に発信したブランドです。
皮や海などの水辺で、安全にアクティブに遊べるデザインが人気となりました。

一方のCHACO(チャコ)も1989年、マーク・ペイジェン氏によって設立されました。
なんとマークも、コロラドでリバーガイドをしていたそうです!
当時に売られていたサンダルに満足しなかった彼は、自身が以前シューズメーカーで
働いていた事もあり、自分でサンダルを作ることを決意しました。

Tevaの特徴

Tevaのサンダルは、全般的に軽くて、やわらかい履き心地という人が多いです。
また、Chacoに比べ比較的リーズナブルです。
決して価格が、安いわけではありません。

まとめると・・・

・軽い

・はき心地が柔らかい

・なかなか滑りにくい

・リーズナブルな価格

Chacoの特徴

Chacoのサンダルは、逆に重めですが、がっちりとしたホールド感
足場が悪くても安心して履けると評判です。
しかも滑りにくくい、壊れにくいので、アウトドアにも向いています。
Tevaのサンダルに比べるとお高めの値段です。

まとめると・・・

・やや重い

・はき心地がガッチリ硬い

・かなり滑りにくい

・壊れにくい

TevaとChacoの口コミは?

Tevaの口コミ

・クッション良し、膝に優しいので立ち仕事も安心。

・サイズ微調整がベリベリで調節できるので足に優しい。

・幅広甲高の足で、足底腱膜炎もあるので、靴選びには苦労してきましたがこちらはとても楽で、歩きやすいです。

・とても履きやすく夏中活躍しました。とても軽いので旅行にも向いています。

Chacoの口コミ

・すごく楽、かっこいい!

・足の指の開放感!なのに足の裏にピッタリフィット。脱ぎ着も、ストラップを引っ張るだけ。あまりの楽さに、普段にもガンガン使うことにしました。

・寒くなってからも厚手の靴下で履こうと思った時に、こちらの方が見た感じ可愛かったので黒を購入しました。ガンガン使ってもへこたれません。

・予想以上に、重たかったです。ただ、足にとてもよくフィットするのであまり苦にならなそうです。

・足にピッタリくっつくような履き心地で歩きやすいです。

さいごに・・・

スポーツサンダルの中でも特に人気のTeva(テバ)とCHACO(チャコ)のサンダル。
アウトドアに限らず街中でおオシャレに履けるのが人気です。

デザインも多いので、いろいろなファッションにも合わせやすいですね。

これからの季節、Teva(テバ)のサンダルで行くか、CHACO(チャコ)のサンダルで
行くか、出来れば両方そろえたいところですね。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする